2010年12月01日

突然ですが

いや突然じゃないか。

どーもお久しぶりの更新です。雲犬。でございます。
ブログのテンションを思い出せなくなって幾星霜(苦笑)書きかけのログばかりたまり、Twitterでガス抜きをしている内に、年月だけは経ってしまったこのブログも潮時だなと思うようになりました。

そんな訳で、12月末にはすべてのログをさっぱり削除しようと思います。もし「おめーコレ忘れてっぞ!」な不始末がありましたら、こっそり教えて頂ければ幸いです。

こんな場末の呟きに耳を傾けて下さった方々に、とてもとても感謝しています。
ありがとうございました。
posted by 雲犬。 at 23:03| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

虫歯デビュー☆

前からたまーに痛かったけど波があったので放置していた左上の歯が、昨夜猛烈に痛みを訴えだし見てみるも、その歯には特に問題がなさそう。でもちょういたい。
すわ歯槽膿漏とかそういう、歯茎系…?中!?と恐れおののいて朝から歯医者に飛び込んできました。

見てもらうもやっぱり痛い歯は正常。でレントゲンを撮ってもらったら…きゃー!人の噂に聞く…これが伝説のMU☆SHI☆BAか!!!すげぇ!レントゲンで中が空洞だ!!←生まれて初めて虫歯見た人。
痛い歯の何本か隣、斜めに生えてた親知らずの中が末期の虫歯と発覚し、院長曰く
「原因と別の歯が痛むことって結構あるから、この虫歯抜いたら痛い歯も治ると思いますよー」
そ、そうなん!?
「まぁ騙されたと思って、ていうかこの親知らずは抜歯しか提案出来ることないですけど」
抜きます抜きます、てな訳で初、抜歯。麻酔が効いててぜんぜん痛くなかったし、麻酔が切れた後も元々痛かった歯が疼いたくらいで、抜歯した箇所は無痛…こんなんあるんだなー。人体の不思議。
でも、ウィンウィン削ってるのに痛くない現実がアンバランスで、ちょっと気持ち悪くなったよ(苦笑)

今現在は、ああ、口の中が痛くないってスバラシイ…!って感じなんですが、明日また消毒と歯石除去その他に行ってきます。この歯科医院が丁寧で良かったので、ずっと破損したままほっといたラミネートベニア(歯を少し削って、陶器なんかで表面にカバーを被せちゃう施術。審美/美容なので保険きかないし超高価…)の相談もしようかと。虫歯はそういうタイミングなんだと思うことにする。

あーでも、ますます稼がなくちゃならなくなったw お仕事本気で探します〜。
posted by 雲犬。 at 17:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

こまごまと

ハードカバーで欲しい本が溜まってきました、が、いかんせん無職なのでそろそろ就職してからにしないと…とストレスも溜まってきました(笑)あほだ。

そんな訳で小説は文庫のみ。
小路さんて、文体もだけど全体的に重くないので(面白さが軽いって訳じゃないですよ)気軽に読めていいなぁ。ザンティピーさんの寅さん口調和んだもん。
SPIは、ちょっと選考のある募集に応募したので気休めにパラパラと読んだものの、こんなレベルの問題は選考では出ませんでした(苦笑)新卒時に就活してないから、まともに見るの初めてだったんだけど…皆やってんのかコレ。結構難しいよ〜〜数字絡みなんてもう無理w

コミックスはさらい屋が完結しましたねー!よかった。いい終わりだった…政の一途さっていうか頑固さは、開き直ったら無敵だよな…こういう人を敵に回しちゃいけません(笑)

iphone/image-20101019141237.png

探偵ザンティピーの休暇 (小路幸也)
これだけ覚えるSPI高得点のコツ '12年版
---
BLEACH(47) (久保帯人)
一生続けられない仕事(1) (山田ユギ)
さらい屋五葉(8) (オノナツメ)
百鬼夜行抄(19) (今市子)
posted by 雲犬。 at 14:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚 | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

燃え★萌えちゃーじっ!!!

キタキタキターーーーーーーーー!久しぶりにハイレベルな萌えが塊で…!!!
つーわけで、少ないですが読了本めも。少女漫画にBLに少年漫画と、いいですね〜〜このバラバラっぷりw

天狗の子は今回、瞬ちゃんだいばくはつ…!元々瞬ちゃんが好きだけど、この怒涛のようなあっぴーるはどうすれば!!おばちゃん恥ずかしいYO!
…つか栄介がこの間まで中学生…そういや秋姫達15歳って……あれっ、瞬ちゃんにときめくのって犯罪!?
まぁいいや(笑)少女漫画の男の子には擦れたアラサーもときめけます☆ビバ。

でもって何年振り?この1作品の為に何回マガビ買ったか…の、セクピス6巻!!
表紙と口絵ポスターは5巻に登場の砂漠組。ちょっと内容とズレてますが、これで国政-米国-ヨシュア-大将-英国-セス、と見事に攻めばっか表紙。いつか巻尾の巻があって欲しい…女性じゃ無理かな〜〜〜見たいわ〜〜〜。
内容はとうとう出現、斑類の頂点“人魚”しかも志信絡みな上、はじめちゃんとかも絡んでくるのか…?と謎だらけの出だしですが、おまけの番外編でお楽しみのバランスをとってあってとにかく楽しい。
あーーーそうなの、日常系まったりだらだらBLも嫌いじゃないけど、たまにこういうBLと別の物語的要素が絡んでくる壮大なほもが読みたいのよぉぉぉぉ!!!!
じ、次巻はいつ…!ざっと見た限り、今月と来月のマガビにはいないようだけど…せめて2年以内に出して頂きたい…。

最後は、先週に引き続き買ってしまったじゃんぴ…そう、ワンピ…。
ゾロ、お前鬼か…!海賊相手だからいいけどひどすぎる。それでこそ海賊狩りのゾロvv
尾田っちの傷位置間違いには苦笑したものの、サンジと出てる目が対象の位置なのね…おっけー覚えたわ!!もー、再会する順番とかシチュとか、誰と誰でも楽しい中で最高のチョイスでくるネ申に震える(腐視点じゃなくてもね)

iphone/image-20101010171832.png

町でうわさの天狗の子(7) (岩本ナオ)
SEX PISTOLS(6) (寿たらこ)
---
週間少年ジャンプ 45号
posted by 雲犬。 at 00:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚 | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

休職中は求職中

おっと、もうフーテンになって半年か…あっという間だな〜。
割と仕事好きで、ぷらぷらしてるより働きたい方だと今まで思っていたけど、やっぱ寄る年波には勝てないようで(苦笑)動くのがかなり億劫です。

夏暑くてだらだら、盆明け甲子園に熱を上げすぎてぼやーっ、9月にやっと証明写真取ったり職務経歴書を見直したりして、条件の緩い事務職(派遣)にいくつか応募してみるも、年のせいか熱意のせいかやっぱ倍率がきつ過ぎたかw ナシの礫。
そろそろ派遣ばっかりもなぁ、と正職を探すともっと荒野が広がっているというね…。
2年前に比べて、ホント時給がグッと下がって求められるスキルがピンポイントになってきています。独り暮らしを成り立たせようと思ったら、やっぱり最低の給料はコレくらい…ってのがあるので、だいぶ厳しいですな。
あ、まだまだ仕事選りによってる(今までの職歴である電話関連を避けている)んで、決まらなくてもそんなに凹んでませんが。

でもなんかこう、仕事探したり情報収集してると、漠然と「日本やばい」って気がする。ちょっとした事の積み重ねでね。ふいー。
posted by 雲犬。 at 01:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ご無沙汰どすー

ついった始めてからホント更新しなくなったな。ブクログとmixiチェックもあるし。
ま、本メモ位しかネタがないのが一番大きいんですが(苦笑)

さーて、今週のじゃんぴは4週休載空け、作中時間2年後で再開☆なワンピのおかげで久し振りに朝イチでコンビニに走ったよ!雑誌買うの何年ぶりだろ…そして期待を裏切らない(かついつも通りなテンションの)麦わら一行。買って悔いなし!恐るべしワンピ…つか“ネ申”尾田っち…。ゾロの出番が来週のようなので、来週もきっと買っちゃうぜコンニャロ☆サンジのびっくり眉にも慣れたぜコンニャロ★

小説はどれも良かったんですが、零崎!人間関係4冊の内で、これを最後に持ってきたアタシ正解!面白かったーーー!!!
零崎すき。人識すきすき。戯言シリーズ読み返したくなったよ。あと竹さんのイラストしみじみいいね。

コミックスは、うん…やっぱ長期連載してるものはどれも作家さんの個性がはっきりしてて読み応えがあるなぁ。大奥は映画も気になります。予告は男衆メインぽいので、女性陣がどんな感じか見てみたいですね。
BLは待望のvv 花咲(2)が!おっさんが若いコによろめいてるの、相手が女だったらめちゃめちゃつまんないかも〜〜〜?(笑)相手が男だとむしろ少女マンガっぽいのは何故!日高さんはカラーより断然モノクロが奇麗ですね。絵が好きなのも楽しく読めるポイントだなー。
んで今回、背景とか衣装とか小道具とか、やたら楽しそうに描いてあるのが印象的なマッチ売り、は無印ですが以下続刊と。学ラン+インバネス+安全靴いいねー。三つ揃えのスーツに着物に…衣類萌えも満たされます。カバーもめくってみましょうね♪草間さんコストパフォーマンス高いw

iphone/image-20101008174834.png

僕とおじいちゃんと魔法の塔(3) (香月日輪)
レモン・ドロップス (石井睦美)
こころげそう (畠中恵)
零崎人識の人間関係 -無桐伊織との関係- (西尾維新)
---
flat(4) (青桐ナツ)
テルマエ・ロマエ(2) (ヤマザキマリ)
大奥(6) (よしながふみ)
マッチ売り (草間さかえ)
下がってお待ち下さい (元ハルコ)
本気になったメリーマン (嶋二)
花は咲くか(2) (日高ショーコ)
酒涙雨 (ホコ)
---
DEAR+ 10月号
週刊少年ジャンプ 44号
posted by 雲犬。 at 17:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚 | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

堂々巡り

床に積まれた本が見苦しくなってきたので、百均で1個に10冊ちょいマンガが入る収納ボックスをどばーっと買い込んできて整理…ではないか、引っ越しから一度も出してない段ボールの山に紛れ込ませてみましたw 解決してないけどすっきりはした!
本棚は何回も見直して、いらない本処分してるからもう処分する本がないんだよね。段ボールの中にはありそうだけど、封印を解く気力はない…(笑)

そんな中、ちょびっとだけ古本屋にハードカバーを売りに行って、安かったのでルー=ガルーのハードカバーを買って来てしまいました…あほ(呆)
まぁ面白かったのでよしとして、美緒が好きだなー分かりやすく。映画は製作/I.Gなんだね。キャラデが好みじゃないけどちょっと興味出た〜。

そして暗黒館読了!館シリーズ一気読みは体力要ったなぁ…リアルタイムで読んでる方は感慨深かったと思いますが、私は私でそれぞれの館の記憶がはっきりしてる内に読めて、すごく贅沢な気持ちでした。次の館の完成はいつだろう…w

iphone/image-20100914134145.png

暗黒館の殺人(二)(三)(四) (綾辻行人)
---
ちはやふる(10) (末次由紀)
桜蘭高校ホスト部(17) (葉鳥ビスコ)
---
ルー=ガルー 忌避すべき狼 (京極夏彦)
posted by 雲犬。 at 13:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚 | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

雑誌忘れてた…

相変わらず、DEAR+とOPERAは定期購読中。
溜め込んで一気に読むなら雑誌を買う意味ないな〜、気をつけねば;
Melodyは花咲ける青少年の長編読切に釣られて購入ね。ユージィンの過去編ですが、予想通りというか…既知な話の気さえする展開(笑)続きは単行本(化するよね?)でいいや。

そしてOPERAは基本的に中村明日美子さんがお目当てなんですが、vol.22からは体調不良の為、連載休止という事で…うーん、今後どうしよう。
私は今時間がありますが、コミック雑誌って社会人だとチェックするのも読むのも結構時間(という名の愛)がいるよね。気づいたら次の号が出てたり(笑)難しい。

iphone/image-20100906123252.png

OPERA vol.21、22
DEAR+ 6、7、8、9月号
Melody 2010年6月号
posted by 雲犬。 at 12:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚 | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

夏の終わり(終わっていいよもう)

はーい8月の後半読了ぼーん!(今…7月って書きかけたあぶない)

今回、綾辻さんとBLおんりですね。偏ってますねーw
館シリーズは一気読みしてるおかげで暗黒館の『館集大成!』な感じが良くわかって、このまま駆け抜けたい感じ。間空けちゃうと細かいところ忘れそうだ。

BLでは、積ん読消化+携帯配信から始まったという一迅社の新レーベル、gateauの初回ラインナップを制覇してみたり(笑)秀良子さん、その昔某ジャンルで本買い漁…り、ました…!!オリジナル読めるの嬉しいなー!楽しみが増えたvv
あと草間さんがやっぱり良かった。年取ってくると出会い自体が少ないんだから、好きになれたんならいっとけ!と受を心から応援した(笑)乙女男子攻もこんなくらいなら歓迎。

iphone/image-20100901015439.png

時計館の殺人 (綾辻行人)
黒猫館の殺人 (綾辻行人)
暗黒館の殺人(一) (綾辻行人) ... 館シリーズは腐女子萌えが不思議とない
---
シュガーコード (夏目イサク) ... 雑誌時から確かにすんごい直してあるw
139 チェケラ!(2) (夏目イサク) ... 実はカップリング真逆なんですが読めます
運命の相手ですが、何か? (ぺぷ)
ラブリートーク (雲之助)
イケメン君とさえない君 (秀良子) ... 初心にかえろうぜ!!と思う1冊
枯れ男に泉を(2) (新井サチ) ... ギャグじゃなく本気なとこが面白い
憂鬱な朝(2) 初回限定版 (日高ショーコ)
オオカミの血族 (井上佐藤) ... っ濃い!!でも良い
1円の男 (モンデンアキコ) ... ちょっと固い、けどビジュアルは流石〜
地下鉄の犬 (草間さかえ)
青年は愛を乞う (日野ガラス) ... キラキラ絵割と苦手だけど、話も丁寧でいい感じ
posted by 雲犬。 at 18:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚 | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

また逢おうと竜馬は言った

今日はキャラメルボックス25thBツアー、『また逢おうと竜馬は言った』神戸大千秋楽in新神戸オリエンタル劇場!
うみ/そらと主役2人がWキャストになっていて、今回は海組。畑中くん(岡本)と大内さん(竜馬)でしたv

iphone/image-20100830002319.png
みき丸@竜馬仕様

これで再々再演、4回目の上演なのでストーリーは知っていますが、なんだろ、見終わってすっごい爽やかに感じました。
まぁ、学生気分で見た一番最初と今とでは自分の年齢や環境が変わっていて、登場人物達を見上げるように見ていた時と、同世代かちょっと下の年代と思って見る今との差かもしれません。
昔と同じものをDVDで見ると自分も学生気分に戻っちゃいそうですが、再演でキャストや空気が変わると目線も全く変わるという…面白いなぁ。長生きするもんだなぁ(笑)

初演が1992年ですから、最近の新作と比べるとやっぱり“まとまり”より“勢い”の強い設定と思えますし、こういうのが新作と交互にくるキャラメルは劇団も観客も柔軟で幸せですね。
あーWキャスト両方見たかったな〜!ってかバラして畑中くん(岡本)と岡田さん(竜馬)でも面白そう…若手と思っていた方達が育っていく姿にも岡本って重なるわ。

あと〆職人、筒井さんに細かいとこ持ってかれました。西郷どん凄かった…w
posted by 雲犬。 at 21:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

館初め

帰省したり帰京したりしている内に、どうも漫画に集中出来ないなぁと、文庫しかも綾辻さんキャンペーンに突入しました(笑)
昔、1冊どれかを手にとって今ひとつ肌が合わないと思った記憶があったんですが、あれ?読みやすいよ?どこで引っかかってたんだ私。奥付の日付に歴史を感じつつ、超・後発隊ながらシリーズを一気読み出来る幸せ〜♪
どんどんいくぜ☆うっふっふ!

そんな中、コミックスはワンピに再び手を出してしまいましたw
友達に借りるまで待てないよ!!!いいよもう買うよ(笑)

iphone/image-20100823095533.png

十角館の殺人 <新装改訂版> (綾辻行人)
水車館の殺人 <新装改訂版> (綾辻行人)
人形館の殺人 <新装改訂版> (綾辻行人)
迷路館の殺人 <新装改訂版> (綾辻行人)
びっくり館の殺人 (綾辻行人)
殺戮にいたる病 (我孫子武丸)
白い月黄色い月 (石井睦美)
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (西尾維新)
---
ONE PIECE(58)(59) (尾田栄一郎)
BLEACH(46) (久保帯人)
posted by 雲犬。 at 19:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚 | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

決勝なう。

来るしかねー!
この時期、いつも自由人てワケにはいかないと思いますしね。開き直って連チャン甲子園なう。

今日は大会15日目。順延なしでサクッと来ました、決勝戦と閉会式です。
対戦カードは、興南(沖縄)vs東海大相模(神奈川)
試合開始は13時。ノック等が1時間くらい前から始まるけども、土曜日でー、沖縄と神奈川でー、決勝でー…何時に来ればいいのか分からーん!!(笑)
結局、昨日よりちょっと遅めの8時半着…でーーーーーー!阪神甲子園駅まで続く長蛇の列!!
電車が空いてた訳が分かりました。みんなもっと早かったのね…。

iphone/image-20100824123115.png
見てくださいこの満員御礼っぷり。ギラギラ日差しの外野までぎっちり埋まっている様は圧巻。
私はまたすこーし早めに着いた友人が並んでくれていて(入場券購入は1人5枚まで)、一塁側特別席を占めていました。うう、ありがとうOちゃん…!そして、タオル引っ掛けとくだけで席取り出来る事に感心←暑いから、ちょっとした物を置いただけで席を外して買物に行くんですが、荷物を見てる人がいなくても横取りされない。まぁ、周囲の人の目はありますけど。

プレイボールは定刻通り、興南のアルプスが近く特大の声援が…っていうか一塁側、オール興南の応援!?て感じで、指笛もすごい。本気でウグイス嬢の声が聞こえない(笑)ハンパない〜なんじゃこら〜!
4回裏で試合が動いた!と思ったら怒濤の興南攻めで、点差的にはワンサイドの様相だったんですが、この点差でも全く手を抜かない興南の応援はホントに凄かった。東海相模はかなりのプレッシャーを感じたんじゃないかなぁ。
いい試合が見たい、どっちも頑張れ、で追いかける方を応援しちゃうのが個人的な高校野球の見方ですが、球場全体が興南押せ押せムードで、いやぁ飲み込まれました。
何より島袋くん我如古くん始め、興南ナインの集中力が途切れなかったのが良かった。凄かったなぁ。

iphone/image-20100824123129.png
閉会式。
試合終了から閉会式が始まるまでにスタンドで大ウエーブが起こり、球場を3周くらいしたんですよ!!東海相模のアルプスにウエーブが差し掛かると、一塁側で大きな拍手が湧くのが感動的でした。

iphone/image-20100824123144.png
興南は至上6校目の春夏連覇、沖縄県勢初優勝と、記録づくめの勝利、本当におめでとうー!
東海大相模も健闘しましたね。おつかれさま!!!

iphone/image-20100824123200.png
今年もいいもの見せて貰いました。また来年、今年1、2年生だった選手達に会えるのか、それとも新顔が湧かせてくれるのか、高校野球ビギナーとしては楽しみな限りです。
さーて、熱闘見終わったら今年の夏も終わりだぞいっ。
posted by 雲犬。 at 22:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

準決勝なう。

また来ちゃった★こうしえんw
報徳が勝って、次の相手が興南と聞いた瞬間「明日はお休みじゃないですか?」と友人にメール。「私行くよ」って返って来たの見て笑いました…でーすーよーねー!!!

iphone/image-20100824122611.png
そんな訳で本日は準決勝!!
第一試合は報徳学園(兵庫)vs興南(沖縄)、第二試合は東海大相模(神奈川)vs成田(千葉)です!

11時試合開始なので、こんなもんかなと私は8時着。も少し先に来ていた友人が一塁側特別席で並んでてくれたので、ほぼ開門と同時に入場出来ましたが…8時では既に行列が出来ていました。おおう。

そして試合は…ちょ、尋常じゃないくらい面白かった報徳vs興南。地元報徳を応援しつつ、でも興南も応援したい、と引き裂かれる思いでした。も〜〜、最後の最後まであの緊張感、誰?誰があの演出を…!!?ドラマチックすぎる!
終わった後、周りの人の「いい試合だったな〜」「歴史に残るな〜」という、興奮冷めやらぬ様子も印象的でした。

第二試合はエース対決がまさかの乱打戦に。第一試合ほどもつれなかったのと、第一試合で燃え尽きていたので(すいません)ちょっと落ち着いた気持ちで見る事が出来ました。

<結果>
第一試合:報徳学園(兵庫)5 - 6 興南(沖縄)
第二試合:東海大相模(神奈川)11 - 7 成田(千葉)

iphone/image-20100824122627.png
この酷暑の中、連日の試合で疲れているだろうに、懸命にプレイする選手達すべてを尊敬します。まじすごい。
あー、明日は地元報徳が残らなかったらTVで…と思ってたのになぁ。ぐらぐら。来ちゃうか!?

iphone/image-20100824122905.png
あとどうでもいい事ですが、甲子園内のエアコンがダイキンでした…常に人だかりの大人気(笑)
posted by 雲犬。 at 23:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

インセプション

涼みがてら、レディースデーでシネコンへお出かけ。
何を見ようか迷ったものの、一人で見るならコレかなと『インセプション』をチョイス☆公開から結構経ってますが、満席で年齢層もバラバラと人気でした。
(映画の基本情報はこの辺からドゾ)-> http://eiga.com/l/XKU1

たいした事書いてませんが、一応畳。
posted by 雲犬。 at 20:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | 更新情報をチェックする
×

